arasuji
charactor
chumon
osusume

ただいま第1巻、第2巻、大好評発売中! 美少女魔法ファンタジー「シエル」の公式サイトです!

スポンサー広告 : スポンサーサイト

スポンサーサイト


作者紹介 : イム・ジュヨン先生をご紹介!

イム・ジュヨン先生をご紹介!

イム・ジュヨン RHIM JU-YEON
1999年『issue』(大元C.I.)公募展にて佳作に選ばれデビュー
現在、『issue』にて「CIEL」を連載中。

あとがきより
ジェイン・エア』が好きでした。でも、ロチェスターとのロマンスより、ジェインの寄宿学校時代とそこで成長していく姿の方が好きでした。その部分だけ漫画で描いてみたいとも思っていました。
『ガラスの指輪』も好きでした(この本は少女ロマンの集大成だと思います..)。
大学が女子大だったので、教材の英米文学テキストは、いつも「女性」という視点で読み解くことを忘れず教えてくれました。『緋文字』のへスターの時代、知的な女性たちは魔女かレズビアン扱いされていたなどの話も覚えています。現代のユリ物論争を、十数年前に整理した『アグネス白書』を始め、『タレルーナ・プロッシ』(…ティーケーキ城なんてお城があるわけないだろ、とつっこみたくもなる)などの少女小説文庫は私にとって大事な遺産でした。
少女時代! 寄宿舎! ステキなお姉様!!
永遠のロマンだと思っていたのに、意外にそういう漫画はあまりなくじゃあそのニッチな市場を攻略してみようかな~ と思って始めた作品です(1巻は、学校にやっと着いたところだけど)。

